FC2ブログ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

プロフィール

青葉4号

Author:青葉4号
最近、会社での業務が変わり技術職ではなくなりました。
なので、心機一転「青葉4号」と名前を変えてみました。

最近のトラックバック

いらっしゃいませ

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返り~メンタル編

遠征もだいぶ慣れてきていたので、それなりに対外試合も慣れてきたつもりでしたが、
今にして思えば、やはり平静を保てていたかというと微妙な感じです。

会場にはホールのような場所があってそこでアップできます。
ここは非常に有効でした。
試合前に試合のために集中するという意味ではよい場所だと思いました。

控え室、ここは和室で10畳ほどの場所に各チームが集まります。
全てのチームが集まるわけではないのですが、かなり込み合います。
ここは、正直リラックスする場所ではなかったような気がします。
逆に言えば、こういう場所でもリラックスできるようになれということかも知れません。

試合会場付近。
選手ゾーンが設けてありますが、
一般観客などの通路と併用で、場所もかなり狭いです。
ここはかなりごった返しており、試合直前にちょっと休憩する場所という感じです。

会場慣れしていないという部分があり、
試合に入っていくという意味で集中できていたかというと
微妙な部分があったと思います。
この辺は試合なれしてないというか、遠征なれしていないというか・・・。
会場ごとに早めに順応して、集中できるようにするというのは
大事なことだと思います。今後の課題だと思います。


試合中のメンタルに関して言えば、
いまからよく考えてみると
関東大会までの大会に比べると
浮き足立っていた部分があったように思います。
試合の位置づけ、狙いをもっと明確に持つべきだったように思います。



スポンサーサイト

<< 振り返り~もろもろ編 | ホーム | スキー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。