FC2ブログ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

プロフィール

青葉4号

Author:青葉4号
最近、会社での業務が変わり技術職ではなくなりました。
なので、心機一転「青葉4号」と名前を変えてみました。

最近のトラックバック

いらっしゃいませ

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東大会振り返り~全体編1

個別の試合の振り返りはまた後日ということにして、
今回は全般的な感想などを記しておきたいと思います。

今回の大会は参加10チームを5チームずつにわけ、
5チームによる総当りの予選リーグを行い、
両リーグの上位2チームが決勝トーナメントを行うというシステム。

まず、最初の一大イベント:抽選会。

最初の抽選は抽選の順番を決める抽選(ちょっと難しい)。

うちのバイスの引きはものすごく悪いです。

しかし、今回は幸か不幸か抽選の順番は10チーム中10番目。

そして10番目に引いたくじに書かれていた数字は「10」。

そうです。一番最後です。

すなわち、残った場所に割り振られる。

バイスのくじ運の悪さの出番がなしということです。

その結果、B1というポジションになりました。

タイムスケジュール的には予選2日とも2試合で、
しかも、朝一も夜最後の試合もなく、
計時担当も全ての試合が終了してからという
この上も無くいいポジション。

残り物には福があるとはこのことです。

そしてリーグ分け。

昨年優勝チームとも、YMCC師匠チームとも別枠。

同じ枠はほぼ対戦したことがないチームばかり。

昨年優勝チームとは選手権という真剣勝負の場で対戦したいという気持ち半分、
リーグが別になってホッとした気持ち半分でしたね。正直なところ・・・

でも、なんとか決勝トーナメントに勝ちあがって
対戦したいものだと虎視眈々とねらっていたりもしてました。


つづく。


スポンサーサイト

<< 関東大会振り返り~全体編2 | ホーム | 関東カーリング選手権の結果 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。